山形市七日町の「チロル」さんにおじゃましてきました。
お店に行ったのはランチ時間。歩道沿いに置かれていた日替わりランチのメニューに惹かれての訪問です。
IMG_20210104_121840




チロルさんは七日町で昔から営業しているイタリアンのお店。イタリアンレストランって書いてあるけど、どっちかというとトラットリアといったほうが近い気がします。
IMG_20210104_121923




店内に入り日替わりランチを注文。

この日の日替わりランチは
・ハンバーグトマトチーズ焼きデミソース
・スパゲティミートソース
・チキン野菜スープ
・ポテトオニオンサラダ
・コーヒー or ティラミスケーキ
・ライス or トースト
といった内容。

選べるメニューはライスとティラミスにしてもらいました。
しかしコーヒーとティラミスどちらかだけってなんか違和感。どちらかだけでなく2つ合わせてセットに加えるか、追加料金にしたほうがしっくりくるような気がします。



先ずはチキン野菜スープが登場。優しい味わいのスープです。
IMG_20210104_122651

続いて残りの料理が続けざまに登場。
IMG_20210104_123007

ハンバーグはこれぞハンバーグと言った食感。みんながイメージするハンバーグそのものです。かけてあるデミグラスソースはハンバーグにちょうど良い塩梅。期待を裏切らない味わいです。
IMG_20210104_123017

同じ皿に乗ったポテトオニオンサラダは玉ねぎのシャキシャキ感が良いアクセントになっていて白ワインが欲しくなる味。これだけテイクアウトして宅飲みに使いたいな。
スパゲティも期待通りの洋食屋さんの味わい。

最後に出てきたティラミス。思ってたより小さかったけど味は本格的。しっかりマスカルポーネの風味が活きた完成度の高いものでした。
IMG_20210104_124639




久しぶりにチロルさんで食べたけど期待にしっかり答えてくれました。ボリュームも十分以上だし、さすが長年続いているお店はしっかりしているね。
ごちそうさまでした♪
IMG_20210104_122542






イタリアンレストラン チロル
 住所 山形県山形市七日町2-1-3 蜂屋ビル 2F
 電話番号 023-631-5828
 営業時間 11:00~21:00
 定休日 第2・4火曜日
 日替わりランチは月曜~土曜。日曜日は無しです