山形市香澄町の「串焼き神社」さんにおじゃましてきました。
IMG_20200103_163434

お目当てはハッピーアワー。
開店の16:30から19:00までのあいだビール・ハイボール・サワー類を198円で飲むことができるんです。



開店直後に入店し早速ビールを注文。
IMG_20200103_163720

美味しくいただいていたんだけど、どうも店員さんと話が噛み合わない。



よくよく話を聞いてみるとハッピーアワーは平日限定になってしまったとのこと。
後で見たら表の看板にも小さい文字で「金土祝前日除く」と入っていました。
IMG_20200103_183755

でも、こんな小さい文字では気づかない人も多そう。それ以前にハッピーアワーをやっていない日は看板を消すなり片付けるなりしないと気づかずに入ってしまう人がいそう( ´Д`)
今までかなりお世話になったハッピーアワーだけど利用するには敷居が高くなってしまったようです。



とはいえもともとビールは398円とやすかったのに加え単品飲み放題も用意されています。
飲み放題は2時間制でラストオーダーは30分前。これで女性が1,500円、男性1,800円です。
クリップボード01

というわけで今回は飲み放題をお願いしました。



飲み放題はドリンクメニューの中で600円以下ならどれでも注文することができます。
まぁ、私はずっとビールを飲んでいるので種類はそれほど関係ない。ただこちらのお店では樽の黒ラベルの他に瓶ビールが2種類。モルツとサッポロラガーが用意されています。
せっかくなので両方いただいてきました( ´∀`)
IMG_20200103_171812




そんなドリンクと併せて今回いただいたフードはもつ焼き5本盛合わせ(580円)と焼き鳥5本盛り合わせ(580円)。
塩かタレか選べるんだけど今回はおまかせで出してもらいました。
もつ焼きはボリュームが有って食べごたえあり。
IMG_20200103_165235

焼鳥の方はしっかり炭火で焼かれた香ばしさが生きており美味しく食べることができました。
IMG_20200103_172607




ハッピーアワーが平日限定になってしまったのは残念だけどもつ焼きは相変わらず美味しかったです。
ごちそうさまでした♪





串焼き 神社
 山形県山形市香澄町2-131-1
 電話番号 050-5594-3843
 営業時間 16:30~24:00(金・土・祝前日~2:00)
 定休日 不定休
訪問日 2020.01.03