南陽市のたいようパン直売所で開催されていた「たいようパンフェスタ」に行ってきました。
お客さんで賑わっている中からお目当てのパンを購入できました。
たいようパン直売所




無事パンを購入しせっかく出かけてきたのでちょっと足を伸ばし高畠まで。
「麺屋吉村」さんにおじゃましてきました。
IMG_20200112_112109




入口側の間口は広くないけど中にはいると意外と奥行きがあります。
そんな店内にはカウンターと小上り席。
店についたのは11:30頃と早めの時間帯なんだけど店内はすでにお客さんがたくさんいました。



カウンター席に座りメニューを見回す。
IMG_20200112_112438

IMG_20200112_112456

お店の人に聞いたら店名を冠した吉村ラーメンは濃い目の醤油ラーメン。中華そばはあっさりめらしい。麺は細麺と太麺から選べるようです。
注文したのは「中華そば」700円。細麺にしてもらいました。



しばらく待って出てきた丼にはスープがなみなみと入っています。
IMG_20200112_113341

スープの中から麺を引っ張り出す。かなりの細くて縮れが強めです。
IMG_20200112_113441

スープはかなりあっさり。だけど麺が細いので相性は悪くない。パンチはないけどずっと食べ続けられるようなバランスの良いラーメンです。
あと麺の量がかなり多い。200g近くありそう。たべてもなかなか無くならないです(^_^;)



ラーメンの他に気になったのがカウンターの向こうに置かれたイラスト。なかなかシュールな絵柄。IMG_20200112_113127

壁に貼られた営業時間の案内にも同じようなテイストの絵が書いてあります。
IMG_20200112_112802

会計のときに聞いてみたらお店の人が書いたものらしいです。いい味出してます(*´∀`*)



客層は他から食べに来た人より地元の人が多いような印象。店を出るころには順番待ちの人が数人いたました。地元の人に愛されているお店なのでしょう。
ごちそうさまでした♪





麺屋吉村
 高畠町大字高畠1456-1
 0238-52-1235
 営業時間11:00~15:00、17:00~21:00
 定休日 木曜日
訪問日 2020.01.12