11月10日に七日町の長源寺通りにオープンした焼肉のお店「HANA火」さんでランチしてきました。
場所は「炭火焼肉一(はじめ)」さんがあったところです。



おじゃましたのは開店初日。お店の前にはオープンを祝う花がズラッと並んでいます。
花が多すぎて店の外観がよく見えない(^_^;)
DSC_0002 (27)

DSC_0005 (7)




開店時間を勘違いし早めに店についちゃったんだけど開店時間まで店内で待たせてもらいました(^_^;)
店内は柱やテーブルなど黒をベースにしており、抑えめの照明との組み合わせ。
DSC_0013 (4)

床にプロジェクターで花火の動画が投影されていました。
DSC_0014 (4)




パーテンションで区切られたテーブル席に座りランチのメニューを見てみます。
DSC_0010 (4)

DSC_0009 (4)

土日祝日限定の焼肉ランチが気になったけどオープン初日でまだ準備できていないとのこと。
ということで「自家製ローストビーフといくらのユッケ丼」1500円を注文しました。



丼の中にはローストビーフとイクラ。
ネギの緑色にいくらの赤が映えます。
DSC_0002 (28)

甘みが強めで焼肉のお店らしい味付けのローストビーフ。ローストビーフというと薄くカットされることが多いけど、今回頼んだメニューでは柵状にカットされています。
卵黄を絡めることでまろやかでコクのある味わいになります。
DSC_0003 (19)

いくらが入っていることで味が単調にならず、そのいくらが大粒のなので食べごたえも十分で美味しい♪
ボリュームも有るのでお腹いっぱいになりました(*´∀`*)



もう一つ注文したのが「たっぷり野菜の和牛おろし鉄板焼き」1250円。
DSC_0008 (3)

どんな料理かと思ったら野菜がたくさん入った野菜炒めでした。こちらも甘さが強め。ごはんがススム味付けです。
DSC_0009 (5)

かなり量があるのは良いけど肉が小さめにカットしてあるのが残念。もうちょい肉の食感を楽しめると良かったです( ´Д`)=3



今回食べた中では 「自家製ローストビーフといくらのユッケ丼」が美味しかった。1,500円と高めだけどその値段に見合う内容だと思います。
店主は大阪の焼肉屋で働いていたということでこれが大阪風の味付けなのかな。
メニューには飲み放題込みの宴会コースなんかもあったので、月末に開催している飲み会でも使ってみたいと思います。
DSC_0012 (4)

ごちそうさまでした♪
DSC_0016 (2)






厳選和牛焼肉HANA火(はなび)
 山形県山形市七日町3-3-3
 電話番号 023-635-3311
 営業時間 11:30~14:30、17:30~23:00
 定休日 月曜



メニュー写真
DSC_0004 (10)

DSC_0005 (8)

DSC_0006 (7)

DSC_0007 (6)