東根市の「まがりすけ」さんにおじゃましてきました。
DSC_2013

山形市七日町にあったラーメン屋「たまや」さんが移転したお店。
移転先はラーメン屋だったり中華料理屋だったり何回かお店が入れ替わっている建物です。



店内に入ると正面に券売機がありここで食券を購入するシステム。
DSC_2015

満席だったので順番待ちの名簿に記入し食券を購入。
広くて余裕のある待合スペースで順番を待ちます。
DSC_2017




注文したのは「まJそば」。まぜそばのジャンク盛りバージョンです。
クリップボード01

まぜそばの食券を買ってお店の人に渡すときに「まじぇいそばにしてください」っ頼むんだけど発音しづらくてちょっと恥ずかしい(*´∀`*)
ニンニクを入れるか聞かれたので入れてもらいました。



客席はカウンター席、テーブル席、小上がり席があります。
順番が来て小上がり席に案内されました。



ほどなくテーブルの上にまJそばが登場。
DSC_2018

見た目はまんまジャンク盛り。
かき混ぜて麺にタレを絡めていただきます。
DSC_2019

口に入れたときの麺の存在感がスゴイ!!
これくらいかな~とイメージして口に入れるんだけどイメージ以上のボリュームを感じます。
同じくらい太い麺を食べてもそんなに感じないから麺の縮れ具合とかが関係しているのかな?
ぷりぷりっとして美味しい麺です。



タレの色が濃いのでしょっぱそうに見えるけど食べてみると程よい塩梅。
ニンニクの風味が加わることでよりタレの味が引き立ちます。
ニンニクは入れたほうが美味しく食べれると思います。
量も十分なのでおいしくお腹いっぱいになりました。



妻が注文した中華そばを食べさせてもらったけどこちらは上品にダシの風味が香るスープ。
インパクトの強さではまJそばのほうが上だけどしっかりコクがあり満足感のあるラーメンでした。



東根市に移転してから初めておじゃましたけど期待通りの美味しさ。
タレも良かったけど麺のおいしさが印象に残りました。
ごちそうさまでした♪





中華そば まがりすけ
 山形県東根市中央東1-4-10
 電話番号 0237-48-6623
 営業時間 11:00~14:00、17:00~20:00(土・日曜日11:00~17:00)
 定休日 水曜

食べたものの価格
 まJそば 830円
 中華そば 650円