山形市七浦の「もみいち食堂」さんにおじゃましてきました。
ここのローストビーフ丼が美味しいというのを見かけての訪問です。
DSC_1153



店内はカウンター席とテーブル席。
テーブル席に座りメニューを見ます。



メニューの中からお目当てのローストビーフ丼を発見。
DSC_1157
小盛り、並盛り、大盛りがあり全てに漬物と味噌汁が付いてきます。
ローストビーフセットというのもあって漬物、味噌汁の他にサラダとデザートが付くセットメニュー。これのローストビーフ丼は小盛りよりもちょっと少なめみたいです。



妻がローストビーフ丼の小盛りを注文したので私は「もみいち定食」を注文。
もみいち定食は日替わりのおかず5種類の中から2個選ぶ事ができます。
メインが2種類あるのは嬉しいね♪
DSC_1155
鶏唐揚も捨てがたかったけどこの日は魚な気分だったのでサバ辛味噌煮とタラフライにしました。



まずはローストビーフ丼が登場。
DSC_1160
小ぶりの丼にはピンク色のローストビーフがぎっしりと敷き詰められています。
追加用のタレとわさび。それから生卵が付いてきます。
DSC_1159
1枚食べさせてもらったけどしっかり歯ごたえのあるローストビーフ。
そのままでも悪くないけどわさびを付け、タマゴに漬けて食べるとコクが出てご飯が美味しく食べられます。



そしてもみいち定食が登場。
DSC_1158
タラフライは小ぶりだけどふんわりした食感のタラ。
カラッと揚げてあるのでフライならではの美味しさが楽しめます。
サバ辛味噌煮の方はほとんど辛味を感じない甘めの味噌味。
身はちょっと柔らかすぎかな。もうちょい魚ながらの食感がほしいと感じました。



メニューを見た感じだとこちらのお店はローストビーフと鶏唐揚が売りっぽい。
DSC_1156
せっかくなので持ち帰り用の唐揚げを買ってみました。
100gお願いしたら3個入ってました。
甘めの醤油風味の唐揚げ。柔らかく仕上げられて美味しい唐揚げでした。
DSC_1161



こちらのお店に行ったらローストビーフと鶏唐揚を頼むのが間違いない選択肢なのかもしれません。
ごちそうさまでした♪





もみいち食堂
 山形県山形市七浦572
 電話番号 023-684-8494
 営業時間 11:30~14:00、17:30~21:00
 定休日 月曜日・第1日曜日