赤塚製氷さんのアイスバーに行ったときのこと。
帰る前にちょっと足を延ばして天童市内の「中華美食屋」さんにおじゃましました。
こちらのお店で食べ放題・飲み放題のプランがあるというので予約しての訪問です。

山形店でランチをいただいたときの記事はこちら
DSC_1194



このプラン、3,200円で一部を除いた全フードメニューが食べ放題。
メニューから自由にオーダーすることができます。
お店に入ると中国の人と思しき片言の日本語を話す女性から席に案内されました。



メニューを見てみるとかなりの種類。
麻婆豆腐や餃子などのメジャーなものから飲茶系、ご飯物、ラーメンなどかなり幅広い選択肢があります。



まずはビールで乾杯。
そこからどんどん注文します。
DSC_1195



まずは小籠包。
DSC_1197
それと黒酢酢豚、ニラレバ炒め、エビマヨ、玉子とトマトの炒めものなど。
DSC_1196



この中で美味しかったのがニラレバ。
お皿が出てきたら美味しそうな良い香りがただよいます。
ニラともやしのシャキシャキとした食感も良い感じです。
DSC_1198



それから玉子とトマトの炒め物もよかった。
ふんわり仕上げられた玉子とトマトの酸味の相性がよくおいしく食べることができました。
DSC_1200



ラーメン類も食べてみたかったので刀削麺もいただきました。
最後にべデザートとして揚げパンを注文。
揚げパンは一緒に出てきた練乳につけて激甘にしていただきました。
DSC_1201



いや~、おなかいっぱい(*´ω`*)
今回は4人で行ったんだけどもうちょい大人数のほうが色んなメニューを楽しめそうです。
1皿が大きいから少人数でシェアしてもすぐにお腹いっぱいになっちゃうんだよね。
赤塚製氷さんで食べたかき氷でお腹が冷えたのもあまり食べれなかった一因かも。
次回はお腹をすかせた状態でおじゃましたいです。



ランチ時間にはメインの料理を注文するとバイキングコーナーにある料理が食べ放題になるみたいです。
こちらもそのうち試してみたいと思います。



今回は早い時間におじゃましたのでお店についたときはお客さんがまばらだったんだけど、帰るころには座敷席は満席になっていました。
団体で予約しているお客さんが多いみたい。
いつも混んでいるということなので行くときは予約しておいたほうが良さそうです。
ごちそうさまでした♪





中華美食屋
 山形県天童市泉町1-7-3 美すずビル1F
 電話番号 0236-65-4568
 営業時間 11:00~15:00、17:00~00:30
 定休日 無休