山形市鈴川の「居酒屋なお」さんにおじゃましてきました 。
DSC_0606



たまたま店の前を通りかかり、こんなとこに居酒屋があるんだなぁと思って見てみると晩酌セットと書かれた貼紙が目に入りました。
DSC_0599



ドリンク2杯、おつまみ3品、焼鳥3本で1,500円。
これはなかなかお得な感じ。というわけでの早速おじゃましてみました(*´∀`*)



店舗はプレハブのような小さな建物。なかなか入りづらい雰囲気です。
入り口をくぐると魚屋さんのような臭いが漂ってきます(^_^;)
店内はカウンター席と小上がりにテーブルが2卓。ちょっと雑然とした感じです。
1001



小上がりに座り晩酌セットを注文。
ドリンク1杯目は生ビールにしました。銘柄はスーパードライ。
グラスはしっかり冷やされておりなかなか良いビールです。
DSC_0602



そこにおつまみが登場。
DSC_0603



枝豆、シシトウとちくわの煮物、漬物の3品です。
枝豆は香りが良く甘みがあって美味しい。煮物もちょうどよい味付けです。
ただ漬物がイマイチ。温かいところにおいてあったのか臭いがちょっと気になりました( ´Д`)



ここでドリンクを注文。2杯めは瓶ビールにしてもらいました。スーパードライの中瓶です。



そして焼鳥が登場。皮、もも肉、正肉の3本です。
DSC_0605



ちょっとレアな焼き具合でボリュームもなかなか。あっさり甘めのタレで味付けしてあります。



あまりきれいな店舗でなく店内に漂う魚の臭いもちょっと気になります。
ただドリンク2杯、おつまみ3品、焼鳥3本で1,500円の晩酌セットはお得。
瓶ビールが選べるのも嬉しいポイント。
気になる人は試してみてもよいのではないでしょうか。
ごちそうさまでした♪





居酒屋なお
 山形県山形市鈴川町3-6-2
 電話番号 023-622-0065
 営業時間 17:00~
 定休日 日曜

食べたものの価格
 晩酌セット 1,500円(リンク2杯、つまみ2品、焼鳥3本)