毎月月末に開催している飲み会。
6月は山形市七日町の「ひまり」さんで開催しました。
6月14日にオープンしたばかりの「さつま知覧どり」のお店。
ちょっと前まで「王様の焼肉七日町店」さんが営業していた建物です。



DSC_0467



予約をお願いしにお店に行ったときに名刺をもらったんだけど山形市香澄町にある「肉バルグラッチェ」さんと同じ系列のお店なんだね。



今回お願いしたのは飲み放題込み4,000円のプラン。
鶏焼肉と鍋(水炊き)どちらか選べたので鶏焼肉にしてもらいました。



予約当日。2階のテーブル席に案内されました。
テーブルの上に用意された飲み放題のメニューを見るとビールやサワーの他に日本酒が4種類、焼酎が8種。
日本酒や焼酎を飲む人は嬉しい中身だね。



DSC_0469



先ずは全員生ビールで乾杯。銘柄は黒ラベル。
この日はかなり暑かったのでビールがウマイ!!。



DSC_0470



喉を潤したところへ料理が、、、なかなか出てこない(´-`)
ちょっと間が空いたところへ最初のフードが登場。



DSC_0471



この後も料理が出るたびに間が空いてしまう感じでした。
簡単なものでいいから料理の一覧なんかがあると待ってる間も気が紛れそうな気がします。



フードは

・鳥軟骨キムチ和え
・トマトと鶏肉のサラダ
・鶏肉のたたき(もも、胸)
・鶏焼肉盛り合わせ
・枝豆
・鶏炭火焼き
・鶏チャーハン
・抹茶アイス

といった内容。



DSC_0475



そんな中で美味しかったのが鳥のたたき。
1番鶏肉の味が楽しめました。



DSC_0473



あとは店の看板メニューと思われる鶏炭火焼き。
柔らかい中にも歯ごたえがあり、炭火焼きの風味もあってお酒が進む一品でした。



DSC_0477



今回気になったのがドリンクの提供について。
注文するときはテーブルに備え付けの呼び出しボタンで店員さんに来てもらうんだけど、ボタンを押してから店員さんが来るまでの時間が長いんだよね。
注文してからドリンクが出るまでも待ち時間があり気持ち良いテンポで飲むことができませんでした。



週末でお客さんが多かったし、開店して間もないので店員さんも慣れていないのかもしれないけどもう少し改善してほしいと思います。
ごちそうさまでした♪




DSC_0468



炭火焼さつま知覧どり ひまり
 山形県山形市七日町2-3-4
 電話番号 023-676-8877
 営業時間 17:00~24:00
 定休日 不定休