仙台市の「肉山」さんにおじゃましてきました。
吉祥寺にある予約が数ヶ月待ちと言われる人気のお店の仙台店です。



DSC_0272



肉が美味しいのはもちろんだけど珍しいのがそのシステム。
料理は5,000円のコース1種類のみ。




DSC_0279



開始時間も選ぶことはできず19:00からに固定されています。
予約したお客さんはその時間までにお店に出向き、時間になると自動的にコースがスタートします。



DSC_0274



ドリンクは
・単品注文
・飲み放題
・プレミアム飲み放題
の3種類
今回は肉を楽しむのがメインなので単品注文で。
先ずは生ビールをお願いしました。
銘柄はプレミアムモルツ。肉のマークが入ったグラスが面白い。



DSC_0277



お肉料理がメインだけどテーブルの上に用意されたのは箸のみ。
全てそのまま食べれるサイズにカットされて提供されるのでナイフやフォークは必要ないんだね。
いろいろと他にはないこだわりの詰まったお店です。




DSC_0280



今回のコース内容はこんな感じでした

・エゾシカの生ハム マスカルポーネチーズ乗せ
・短角牛のソーセージ
・青森産 北野聡前牛
・焼きエリンギ
・蔵王産もち豚のロース
・焼きアスパラガス
・トンカツ
・赤牛のしんしん
・キュウリ辛味噌添え
・馬のもも肉
・熟成肉イチボ
・卵かけご飯 or カレー(カニ入り)
・バニラジェラート



851



これだけの品数があるのでトータルではかなりのボリューム。
全部食べたらお腹いっぱいになると思います。



テーブルの上には薬味の皿が用意されているので好みで使用します。
柚子胡椒、辛味噌、粒マスタード、藻塩の4種類。
箸休めにミニトマトとキムチの小皿も用意されています。



DSC_0283




牛、豚、馬の他にエゾシカまで。
こんなにたくさんの種類の肉を一度に食べる事はそうそう無いです。



DSC_0288



質的にはサシが入った口の中でとろけるような感じではなく、しっかり噛み締めて旨味を味わうお肉。
逆にサシの入ったお肉じゃあこんなに食べられないかもね(^_^;)



日本酒も何種類か用意されておりその中から「加茂錦 荷札酒」をいただきました。
そのまま飲んでみると吟香はそれ程でもなくサラッとした感じなんだけど肉と合わせてみると印象が変わります。
肉の味を邪魔せず旨味を引き立ててくれます。
赤ワインも飲んだんだけど赤ワインよりこちらの日本酒の方が相性良く感じました。
こういうお酒もあるんだね~。



DSC_0296



肉はもちろんだけど野菜が美味しかったのが印象に残りました。
エリンギの滑らかな食感はビックリです。



DSC_0285



そんな感じで肉だけでなく美味しい野菜も堪能することができました。
コース内容は仕入れによって違うらしいので時期をずらしてまたおじゃましたいです。
ごちそうさまでした♪



DSC_0298





肉山 仙台店
 宮城県仙台市青葉区中央2丁目6-22 森屋ビル2F
 電話番号 022-211-4129
 営業時間 19:00スタート(祝日は18:00スタート)
 定休日 日曜 



DSC_0302