山形市緑町の「タケダベーカリー」さんにおじゃましてきました。
2018年2月にオープンしたばかりのお店です。



76cbf5e0.jpg





木造りでオシャレな感じの今風な建物。
店内はこじんまりとしていてお客さんが6人くらい入ったらいっぱいになりそう。

ショーケースの中には可愛らしいパンが並んでいます。



672fbc63.jpg





購入する時は買いたいパンの名前をお店の人に伝えて取り出してもらうみたい。
先客が何人かいたのでショーケースの中のパンを眺めながら待ちます。



順番が回ってきたのでお店の人に買いたいパンを伝えます。
今回はあんぱん、豆乳パンショコラ、くるみいちじくの3個を購入しました。



bddc13c4.jpg





まずはあんぱん。
甘さ控えめ。というかほとんど甘くないあんこ。ここは好き嫌いが分かれるところかも。
軽い食感で食べやすいパンです。



続いて豆乳パン・ショコラ
スティック型で、ちょっと硬めの生地にビターな風味のチョコチップ入り。
少しパサパサ感があるけど悪くない。



くるみいちじくはクルミの香ばしい風味とドライいちじくのしっとり感の組み合わせ。
これは間違いない味わいです。



最近はハード系のパン屋さんが増えてきたけど、こちらのパンは昔ながらの食べやすい食感のもの。
見た目もシンプルだし気軽に食べることができるパンです。



8850d812.jpg





駐車場は店の横に2台分のみ。帰るときには駐車場の空き待ちの車が2台くらいいました。
車で行く時は時間に余裕を持って行ったほうが良さそうです。
ごちそうさまでした♪





takeda bakery(タケダベーカリー)
 山形県山形市緑町4-6-6-
 電話番号 023-600-2985
 営業時間 10:00~17:00
 定休日 日曜・月曜

買ったものの価格
 豆乳パン・ショコラ 110円
 あんぱん 160円
 くるみいちじく 170円