天童市の「中華蕎麦 春馬」さんにおじゃましてきました。



1503cba4.jpg




目的は「朝ラー」
朝から営業しているラーメン屋さんで朝食として食べるラーメンです。
ちょっと前に山形市嶋地区の「麺屋春馬」さんで朝ラーしてきたんだけど、こちらのお店でも期間限定で朝ラーをやっているというので行ってみました。



7e72c05d.jpg




店に入ってすぐの券売機で食券を購入。
朝ラーメンセット普通盛り650円です。



店についたのは7:30頃なんだけど店内にはすでに5~6人のお客さんがいてラーメンを食べていました。



テーブル席に座って待っているところにラーメンが届きました。



89c743db.jpg




麺屋春馬の朝ラーはラーメンとミニ鶏めしのセットだったけどこちらはラーメンとライスのセットです。



通常の中華と比べると細めの縮れ麺に春馬のスープの組み合わせ。
相変わらず美味しいスープだなぁ。
細麺との組み合わせもなかなかです。



麺を食べ終わったところでライスにチャーシューを乗せスープをかけてかきこみます。



7ee4f075.jpg




朝ラーというとあっさり目の味付けのお店が多いけどしっかりした味付け。
味、ボリュームともに満足の内容でした。



それと、朝ラー時間はいつもなのかわからないけど私が行ったときにはマスター1人で回しているようでした。
いつもより待ち時間が長めだったので気持ちに余裕を持って行ったほうが良いかもしれません。
ごちそうさまでした♪





中華蕎麦 春馬
 山形県天童市東芳賀3-3-8
 電話番号 023-665-4808
 営業時間 11:00~14:30、17:30~20:30
  朝ラーは7:00~9:00です
 定休日 日曜日

食べたものの価格
 朝ラーメンセット(普通盛り) 650円