山形市半郷の「カフェアモール」さんにおじゃましてきました。



半郷郵便局の隣にオープンしたコンテナを改装したお店です。



97f7a17b.jpg





外から見ると小さそうに感じるけど中に入ってみると意外と広い。



b04a14d3.jpg





そしておしゃれで落ち着いた空間です。
店内の装飾を見た感じオーナーはイタリア好きなんだなぁって感じがします。



一番奥の席に座り持ってきてもらったメニューを見る。



84f956ee.jpg





その中から水出しコーヒーを注文しました。



透明なコップで供されたコーヒー。
飲んでみるとかなり味が濃い。
水出しコーヒーだからなのか、味は濃いけど透明感のある風味です。



ecf010b9.jpg





飲み終わってから気づいたけど入っている氷もコーヒーを冷凍したものなんだね。



5e3f9be6.jpg





これなら最後まで薄くならずに飲むことができます。



こんなところにオーナーのこだわりを感じるお店でした。
ごちそうさまでした♪





カフェアモール(Caffe amor)
 山形県山形市蔵王半郷307-13
 電話番号 023-687-0832
 営業時間 9:00~19:00