今年も開催された「花小路ドリンクテーリング」に行ってきました。



花小路ドリンクテーリングとは参加している店舗を回り店舗ごとに用意されたドリンクとフードを楽しむイベント。



参加店舗をA、B、C、Dの4グループに分けて

Aグループの中から1店
Bグループの中から1店
Cグループの中から1店
Dグループの中から1店
全グループの中から受付時に指定された1店

の計5店舗をまわる事ができます。
参加するためのチケットは前売り3,000円(当日3,500円)です。



花小路に近づいていくとだんだん賑やかな雰囲気に。
花小路が1年で一番賑わうイベントです。



878477ca.jpg





受付を済ませ1件目は「素仁庵(そにあん)」さんへ。
小箱盛り込み料理とドリンクです。



344af2ab.jpg





煮物、卵焼き、おいなりさんなどが詰まった上品な小箱。
美味しかったけど絵的にちょっと寂しい感じしました。



続いて「やっしょまかしょ」さん。
シラス奴、馬刺し、ドリンクです。



cfb324e7.jpg





多くはないけど厚切りで食べごたえのある美味しい馬刺し。
奴の方もシラスとの相性がよくビールを美味しく飲むことができます。
店員さんは元気で店の雰囲気もよく毎年レベルの高いやっしょまかしょさん。
今年も美味しくいただきました♪



3件目は「CANAN」さん。



da8d7b7b.jpg





エスニックな料理が美味しいこちらのお店ではミニガパオライスとドリンク。
辛めの味付けでビールとの相性が良いです。



4件目は「餃子倶楽部」さんで水餃子、麻婆豆腐、ドリンク。



373cf736.jpg





5件目は指定店の「STREET DREAM」さんでイタリアンチーズカナッペとドリンク。



d0756952.jpg





これで5件全てまわり終え最後のお楽しみの抽選。
一昨年は1等の5000円食事券が当たったんだけど今回は2等の赤ワイン。



43b42979.jpg





まぁそう毎回うまくはいかないよね(^_^;)



例年通り盛り上がった花小路でのイベント。
1件ごとでは少なく感じるかもしれないけど5件まわるとかなり満足感があります。
お店の人は大変だと思うけど、おかげで今年も楽しい夜を過ごすことができました。
ごちそうさまでした♪。





花小路ドリンクテーリング2017
 場所 山形市七日町花小路周辺
 開催時間7:30~21:30
 参加費 前売り3,000円(