いままで3回訪問して毎回入れなかった七日町の「ごりら」さん。
4回目のチャレンジでとうとう店に入ることができました!!。



172c28f4.jpg





暖簾をくぐり中に入ると店内は昭和を感じる年季の入った作り。



d29ffca4.jpg





昭和初期で時間が止まってしまっているような雰囲気です。
そこで物静かなマスターと上品な奥さんがもてなしてくれました。



聞いてみたら土日祝日が休みで、開いている日も20:00くらいで店を閉めてしまうらしい。
だとなかなか来るのは難しいな~(^_^;)



壁に貼られたシンプルなメニュー。



979237e7.jpg





その中から先ずは瓶ビールと焼鳥を注文。



cab8cf66.jpg





焼鳥はねぎま4本セットになっていてタレと塩が2本ずつ。



2ccd3380.jpg





塩はカレー風味でした。



焼鳥を食べ終わったとこで煮込みを注文。



81eda6b6.jpg





出てきたのは牛スジを使った煮込み。
缶入りのカレー粉をまぶしていただきました。



ん~、懐かしい味。昔の煮込みってこんな感じだったなぁ(*´∀`*)



そんな感じで飲みながらマスターからお話を聞きました。
店名の由来はマスターのお母さんがゴリラに似ているとマスターのお父さんが言ったところから。
店の外に貼ってあるゴリラの絵はマスターの叔父さんが書いてくれたということでした。
あの絵はインパクトあるよね~。



仲の良い夫婦で営んでいる小さな居酒屋。
静かな気分で飲むことができました。
ごちそうさまでした♪





ごりら
 山形市七日町5-10-12
 電話番号 023-623-3880
 営業時間 17:00~20:00
 定休日 土・日・祝日





◆Monster Parts◆ カーボンダンパーセット MS/MA M4WD-060





タミヤ グレードアップパーツシリーズ No.476 MAシャーシ ファーストトライパーツセット 15476





タミヤ グレードアップパーツシリーズ No.466 GP.466 エアロ アバンテ クリヤーボディセット 15466