大ぶりで美味しい焼鳥が人気の「小柳」さん。
駅前店、七日町店に続いて3店目がオープンしたとのことで早速行ってきました。



4a3ca005.jpg





場所は山形駅前。
以前、「馬車屋」さんがあったところです。



bb68e197.jpg





螺旋階段を下り暖簾をくぐって店内へ。
レイアウトは以前のまま。
小上がり席にあった囲炉裏が組み込まれたテーブルは普通のテーブルになっていました。
照明を増やしたのか以前より明るくなったみたいです。



予約でほぼ満席だったんだけどちょうど店を出る人がいてなんとかカウンター席に座ることが出来ました。
オープンしたばかりなのに早くも人気店になってるみたいです。



メニュー表に書かれた店名をみると3店目は「小柳 地下店」って名前にしたんだね。



ここに来るにあたって気になってたのが生ビール。
同じ小柳さんでも駅前店はスーパードライ、七日町は黒ラベルと違うビールを扱ってるんだよね。
新しい店舗はどんなビールなのかと楽しみに生ビールを注文。



eb1911c9.jpg





出てきたのはプレミアムモルツ。
見事に3店舗でそれぞれ違うビールでした(*´∀`*)



そんなことを考えながらレバー2本とサガリ2本を注文。



fdc0b65c.jpg





サガリは大ぶりで咬みごたえのあるお肉。
レバーは外側だけ火が通って中は生の超レアな焼き上がり。
どちらもいつもの小柳クオリティーでした。



ついに3店舗体制になった小柳さん。
さっきも書いた通り、それぞれの店舗で違うビールを扱っているので好みのビールで行く店を選ぶっていうのも面白い決め方じゃないかな。



c2d1c31b.jpg





ちなみに私はプレモル好きなので地下店に通っちゃうと思います(*´∀`*)
ごちそうさまでした♪





やきとり小柳 地下店
 山形県山形市香澄町1-7-11
 電話番号 023-679-5037
 営業時間 17:00~23:00
 定休日 日曜

食べたものの価格
 生ビール(プレモル) 530円
 角ハイボール 450円
 さがり 130円
 レバー 130円