「2016山形らーめんスタンプらリー」の2件目。
天童市の「さかい軒」さんにおじゃましてきました。



dbe1a580.jpg




店頭の立看板にオススメと思われるメニューが書いてあったので店に入る前に熟考。
その中から「豆乳(塩)ラーメン」780円を注文しました。



c578fa27.jpg



立看板に書いてあったから限定メニューかと思ったら、テーブル上のメニューにも書いてあったからスタンダードなメニューなんだね。



e04e0cd2.jpg



テーブルに運ばれてきた丼の中は期待通りに真っ白なスープで満たされています。



d1f01d8e.jpg




飲んでみると豆乳というよりマイルドなチーズのような風味。
塩味と組み合わされてコクがあって美味しい♪
麺は中太の縮れ麺。プリプリの麺です。



1801edcc.jpg



その上には白菜、水菜、シイタケ、モヤシ、人参などの野菜がたっぷり。
麺の量も多いからなりのボリュームです。
食が細い人だと食べきれないかも。



大盛りにもできるけどよっぽどの大食漢じゃなければ必要無さそうです。
ごちそうさまでした♪





さかい軒
 山形県天童市本町2丁目1-3
 電話番号 023-653-2176
 営業時間 11:00~20:00