「山形市食肉まつり」に参加してきました。
山形ビッグウイング脇の広場で開催された肉のイベントです。



65eae770.jpg




山形牛が食べれるというのでチケットを購入してみました。
2人分で5000円です。
初めて参加したけど今回で30回目。長く続いてるイベントなんだね。



会場に着いて受付け。



肉と野菜。箸とお手拭きなんかが入った袋を受け取りビニールシートが敷かれたテントへ。




e991b8da.jpg



炭が入った七輪をテントのところに設置してもらい準備完了。
まずは持参したビールで乾杯。
早速袋から肉を取り出します。



a3891829.jpg




サシが入って美味しそうなお肉。
七輪で軽く焼いてパクっと。




1b9c06b2.jpg




うん、旨い♪。
脂身の多い部位、赤身の多い部位などいろんなのが入ってたけど霜降りの部分が柔らかくて美味しいね。
ただ脂が多いからそんなにたくさんは食べれません。
脂っこいのは苦手なので(^_^;)



肉の量は2人分で500グラム。
最初見た時はちょっと少ないかと思ったけど、野菜もあるしつや姫の試食なんかもあったので十分満足できる内容でした。



今回参加して思ったのが肉のカットがけっこう大きめだったこと。
食べ応えがあるのは良いけどちょっと食べづらかった。
次回も参加するときには好みの大きさにカットできるようキッチンバサミ持参で行きたいと思います(*´∀`*)
ごちそうさまでした♪



de72f987.jpg