河北町谷地の「シェリー」さんにおじゃましてきました。



8105bee7.jpg




目的はスイーツパスポートを使用して購入できるホールのケーキ。
5種類の中から選べるようになっていて今回はカマンベールタルトにしようかなぁと思ってたんだけどショーケースを見ると見たことのない「さくらんぼパイ」が。



63dba3b3.jpg




以前はアップルパイだったと思うんだけどサクランボの時期だからこれに切り替わったみたい。
物珍しさもあってさくらんぼパイを購入してみました。



家に帰ってカットしてみる。



4bd40994.jpg



パイ生地の中にはチョコスポンジと煮込まれたサクランボが。
食べてみるとかなり酸味の強いサクランボ。
ナポレオンを使ってるのかな?。



暑くなってきた今の時期には甘みが強いものよりもこれくらいの方がさっぱり食べれていいのかもね。
ごちそうさまでした♪。





菓子工房 シェリー
 山形県西村山郡河北町谷地字田中2-1
 0237-72-4072
 営業時間 9:00~20:00
 定休日 火曜日



スイーツパスポートとは、、、
 掲載されている店舗でスイーツパスポートを提示することで
 店ごとに設定されたスイーツを540円で買うことができる。
 イートインとテイクアウトのものがあり、購入できる時間や
 数量が限定されている店舗もある。
 1店舗で使用できるのは3回まで。
 山形の最新版はVol.2(1000円)
 使用できる期間は2016年3月7日(月)から8月6日(土)までの5ヶ月間