6月18日と19日に寒河江市で開催された「ののの市」に行って来ました。



aa6c5c0e.jpg




最上川ふるさと総合公園を会場に雑貨、クラフト、植物、古道具などいろんなお店が出展しています。
おしゃれなお店がいろいろと出ている中で私の目的はもちろんフード系。



会場内を軽く見てまわった後にフード系が集まっているエリアへ。
十日町の居酒屋「ワンカップ」さんが出しているお店で生ビールと台湾まぜそばを購入。



会場内にはテーブルや椅子が設置されていたけどどこも満席。
ということで持ってきたビニールシートを敷いて土手に陣取ります。
落ち着いたところでビールをグビっと。



966c2a7a.jpg



お店でゆっくり飲むのも良いけど青空の下で飲むビールも良いもんです。



a8c58a73.jpg



そして台湾まぜそば。
太目の麺の上に挽き肉、もやし、ねぎ、魚粉、ゆで卵などの具材を乗せ甘辛いタレをかけてあります。
ここに店頭に用意されたすりおろしニンニクと酢を好みで追加しグチャグチャとかき混ぜていただきます。



ef43deba.jpg




これが美味しかった!
タイやベトナムなんかの屋台で売ってそうなエスニックな味付けでビールとの相性も抜群でした。



食べ終わったところでビニールシートを撤収。
追加でビールを購入し飲みながら会場内をゆっくり見てまわりました。



31369ae2.jpg



会場中央付近は店の数も多くかなり賑わってるけど奥のほうに行くと店の数もまばらで落ち着いた雰囲気。
たくさん咲いているバラの花を眺めながらゆったりとした時間を過ごせました。



いろんな種類の店が出ていて見てまわるだけでも楽しいイベント。
子供連れの人もたくさんいて賑やかな雰囲気を楽しめました♪