イオンモール山形南の「ジャックインザドーナツ」さんにおじゃましてきました。
「新しいお店がオープンしてたよ」という話を聞いて早速訪問です。

06dba7c9.jpg




東北ではここが初出展というドーナツのお店。
ミスドなどとは一線を画すカントリー調の内装の店内にいろいろなドーナツが並んでいます。



今回購入したのは
別格ふわかるグレース 140円
オリーボーレン 151円
もちもちボールチョコ 108円
ストロベリーファッション 140円
の4種類。

0e7096cb.jpg




この中で美味しかったのが「オリーボーレン」。
店頭にあった立て看板には「ドーナツの原点はこれだった!」なんて書いてありました。
17世紀頃から伝わるオランダのお菓子らしいです。

b24658ef.jpg




見た目無骨だしモソモソした感じかと思いながら食べてみると意外や意外。
かなりしっとりふんわりとした食感!!。
中に入っているドライフルーツも良いアクセントになっていてあっという間に食べちゃいました( ´∀`) 



残りの3つも美味しかったけど想定の範囲内の味。
他のお店では見かけないし初めて行く人はオリーボーレンを試してみるのが面白いかもしれません。
ごちそうさまでした♪





JACK IN THE DONUTS イオンモール山形南店
 山形県山形市若宮3丁目7-8 イオンモール山形南内
 電話番号 023-674-8875
 営業時間 9:00~21:00