上山市の「武蔵」さんにおじゃましてきました。
ネットで調べ物している時にこちらの食事がすごく安いというのを偶然見かけて気になったので早速訪問。

fef9c406.jpg




明かりが灯った看板にはカツカレーの文字の他に「民宿」の文字が。
基本民宿で食事も提供しているって感じなのかな。



のれんも看板もない普通の玄関風の入口。
ここで良いのかと不安を感じながら中に入ると「いらっしゃいませ」と声をかけてもらい一安心。

bf71e6e4.jpg




3つあるテーブル席のひとつに座り壁に貼られたメニューを見る。
いろんなメニューがあるけど基本300円くらい。
確かに安い!!。
その中から注文したのはカツ丼300円と月見うどん200円。
100円プラスすることで大盛りにすることが出来ます。

ade91860.jpg




まずは月見うどんから登場。
丼の大きさに比べて麺の量が少なめでちょっと寂しい感じ。
味はいたって普通です。

9e4ea013.jpg




うどんを食べ終わったところにカツ丼が登場。
細切りした玉ねぎの入った卵で閉じてあり、お新香もついています。
こんなちゃんとしたカツ丼が300円なんてビックリ。



カツは揚げたてみたいでサクサク感が残っています。
だし醤油を使っているのか甘めの味付け。
ご飯はちょっと水気が多くてやわらか目。
ものすごく美味しいってわけじゃないけどこの値段で食べれるってのにビックリ。




また機会があったら他のメニューも試してみたいです。
ごちそうさまでした♪






民宿 武蔵
 山形県上山市弁天1-8-30
 023-672-0739
 営業時間 11:00~19:30