山形市七日町の「うらら」さんにおじゃましてきました。
友達からの晩酌セットが良さそうだから行ってみようとのお誘があったので喜んで付いて行きました( ´∀`)。

f9011037.jpg




席に座りメニューを見てみると定食や丼などの食事メニューが充実していてかなり良さそう。
でも今回は晩酌セット狙いで来たので初志貫徹で晩酌セットを注文。
1780円でドリンク1杯と刺身、天ぷら、小鉢、漬物という内容です。



すぐに出てきた青菜炒めと赤かぶ漬けをつまみながら生ビールをグビグビと。

105e3d06.jpg




そこに刺身が登場。
マグロ、タコ、ヒラメの三点盛り。
これだと内容的にちょっと寂しいかなぁ。

ec6213e8.jpg




続いて天ぷら盛り合わせ。
海老、レンコン、大葉など意外と種類が多い。
こちらはなかなかのボリューム。
揚げたてなのでサクサク美味しくいただきました。

5d2745a4.jpg




店名に「海鮮」って入ってるから刺身に期待してたんだけどちょっと残念。
「めしや」だから定食系に力入れてるのかも。
メニューにあった2種類の日替わり丼が入っている「日替わりうらら丼セット」が良さそうだったから次回はこれを食べてみよう!!。
ごちそうさまでした♪





海鮮めしや うらら
 山形市旅篭町2-1-40
 電話番号 023-633-6733
 営業時間 日曜~木曜 11:30~14:30、17:00~20:00
      金曜・土曜 11:30~14:30、17:00~22:00
 定休日 不定休