山形駅前の焼鳥の名店「小柳」さん。
家で忘年会を開催することになったので小柳さんの焼鳥を持ち帰りで買ってきました。



店に行っても満席のことが多くなかなか食べることのできない小柳さんですが、持ち帰りなら予約しておけば待ち時間無しで購入することができます。



忘年会といえばやっぱりビール。
ということで最近発売になって気になっていたサントリークラフトセレクトの「IPA」も購入してみました。



今回購入した焼鳥はレバー、ハツ、サガリの3種類。
いつもどおりのボリュームと美味しさで大満足。

0c76f177.jpg





そしてIPAの方も飲んでみました。
期待通りの苦味。
ホップの華やかさ的にちょっと物足りない感じもするけどこの値段じゃそれは贅沢かな。

b0f2c3d6.jpg




美味しい焼鳥と美味しいビールで楽しい忘年会になりました♪。





やきとり小柳 山形駅前店
 山形市香澄町1丁目9-6
 023-633-6711
 営業時間 17:00~22:30
 定休日 日曜日



IPA
 インディアペールエールの略。
 19世紀初め頃、インドへの輸出用にイギリスで作られたビール。
 通常より多くのホップを加えて作られたもので苦味とホップの香りが強い。