山形市七日町の「うめ村」さんにおじゃましてきました。
今回初めておじゃまするお店です。

50a7c3ea.jpg




店内はカウンターと小上がりにテーブルが2卓。
小料理屋って響きがしっくり来るいい雰囲気。



まずは注文した生ビールを飲み人心地ついてからメニューを見回す。

c77d746e.jpg




メニューの中から揚げだし豆腐と刺身の盛り合わせを注文。
寒い外を歩いてきて冷えた体に揚げ出し豆腐のぬくもりが沁みます、、、(*´ω`*)。
お刺身も盛り付けが上品で良かった。

066470f2.jpg




さらに追加で天ぷら盛り合わせを注文。
綺麗に盛りつけられた天ぷら。
天つゆにつけて頂きます。
海老、椎茸、ししとう、大葉など思ったより盛りだくさんな内容で満足感高いです!!。

11d97c38.jpg




広くはないけど落ち着いて飲むことができる。
少人数で静かに楽しみたいお店です。
ごちそうさまでした♪。





味処 うめ村
 山形県山形市七日町3-4-26
 023-641-3510