温泉パスポートを使って蔵王温泉の「故郷」さんへ行ってきました。

e909aa71.jpg




まずはフロントで受付。
若い男性だったんだけど対応がすごく良かった。
説明が丁寧なんだけど堅苦しい感じではなく自然な感じ。
丁寧すぎるとこちらもかしこまっちゃうんだけどそういうこともなく気持ちの良い対応でした♪。



浴場に近づくにつれて硫黄の香りがしてきて期待が高まります。



脱衣所から浴室に入ると期待通りの硫黄の香り。
それほど広くなく暗めの浴室に光が差し込んでひなびた秘湯を思わせる雰囲気。
硫黄のせいで黒くなった混合栓も浴室の雰囲気にあっています。

945f5207.jpg




洗い場に用意してあったシャンプーの香りが自分好みでした♪。

1a72f61b.jpg





湯船に浸かるとお湯が熱い!!。
最近行っていた温泉は湯温の低いところが多かったので久しぶりに熱いお湯。
熱いお湯は好きなので大歓迎。
泉質的にも肌がスベスベになっていい感じです。

d319c20c.jpg




湯上がりには脱衣所から出たところに用意してある冷たい麦茶を飲んでひと休み。
スタッフの対応、きちんと整理された館内、雰囲気のある温泉。
全てにおいて好印象。
こういうところなら泊まりに来てみたいと思わせるお宿でした。
あたまた~。





蔵王はらしの宿 故郷
 山形県山形市蔵王温泉890-1
 023-694-2355
 入浴時間 10:00~15:00
 入浴料 500円
 温泉パスポート特典 入浴料無料(3回)



やまがた日帰り温泉パスポートとは、、、
 掲載された温泉でパスポートを提示することで温泉ごとに設定された特典を受けられます。
 入浴料の割引や商品など。
 使用できる回数は温泉ごとに違って1回~3回まで。
 受付時にハンコを押してもらって使用回数がわかるようになっています。