村山市の「ラーメン405」さんにおじゃましてきました。

0e61cf53.jpg




初めて行ったお店ではいつもならスタンダードな中華そばを頼みます。
だけど今回はお腹が空いていたせいか壁に貼られていた「山ラーメン」の説明に惹かれてこれにしちゃいました(*´ω`*)。



麺の上にモヤシの山が盛られニンニクが乗った二郎系のスタイル。
食べてみると油っこさは控えめでしょっぱ目の蕎麦屋のだしのようなスープ。

024dea15.jpg




麺はモチモチの 中太縮れ麺。
この組み合わせが意外と良い♪。
なんかしっくり来る味わい。

0e02f780.jpg




ちょっと食べたところで気づいたのがモヤシの山の下に隠れていたチャーシュー。
でかくて食べごたえのあるチャーシューでした。

f0884d82.jpg




シンプルだけど素直に美味しいと思えるスープと麺。
次回は中華そばを食べてみよう!!。
ごちそうさまでした♪





ラーメン405
 山形県村山市楯岡新町4-5401-1
 営業:11:00~14:30、17:30~19:30
 定休:木曜日、水曜日の夜の部