腰を痛めて苦しんでます。
最近仕事で重いものをもつことが多かったんだけど、腰にきちゃってダウン。
しばらくは大人しくしてないといけなさそうです( ´Д`)=3



そんな腰の療養もかねて先日発売になった温泉パスポートを使い温泉に行ってきました。
記念すべき一回目は村山市の「あいかも会館」。
温泉旅館で鴨汁つけ麺蕎麦が有名みたいです。

e4f8292a.jpg




受付を済ませ早速お風呂へ。
風呂場の扉を開けると懐かしい感じの温泉の香り。
昔の温泉ってこんな感じだったな~。
硫黄などの温泉っぽい香りは控えめで小さい銭湯に来たような感じ。

accbf2b4.jpg




入ってる間は「ぬるめの湯だな~」と思ってたんだけど、お湯から上がっても温まった感じがしばらく続いてさすが温泉って感心しました。
あたまた~♪。

0d151ebf.jpg






あいかも会館
 温泉パスポート特典 入浴料半額 400円→200円
 山形県村山市大字本飯田字湯沢1477
 0237-55-5682



やまがた日帰り温泉パスポートとは、、、
 掲載された温泉でパスポートを提示することで温泉ごとに設定された特典を受けられます。
 入浴料の割引や商品など。
 使用できる回数は温泉ごとに違って1回~3回まで。
 受付時にハンコを押してもらって使用回数がわかるようになっています。