新発売になった「Theモルツ」
EXILEのCMで見かけて買ってきてみました。

71ab9d85.jpg



「そのビールにUMAMIはあるか」っていうキャッチコピーなんだけどいまいちピンとこない。
「旨味」という単語がビールと結びつかないんだよね。
旨味と言ったら鰹節や昆布を使った出汁のイメージ。



そんなことを考えながら飲んでみたんだけど思ったよりサラッとした感じ。
クドさやクセがなくて飲みやすい。



だからといって物足りない感じじゃないんだよね。
プレモルのように華やかな香りはないけどしっかりした味わい。
強烈なインパクトがあるわけじゃないけど飽きずにいつまでも飲んでいられそう。



CMにEXILEつかってて派手な味のビールかとおもいきやバランス良く作られたビールでした。