先日ちょっとした用事で河北町に行くことがあったので谷地にある「BaZZ」さんにおじゃましてきました。

2ce8832b.jpg




入口をくぐってすぐのところに210cmくらいはありそうな大きなマリア像が!?。
これはかなりのインパクト!!。
今思うと写真撮ってくればよかったな~。



店内は照明を落とし、黒を基調としたBAR的な作り。
そんな店内のいたる所にワンピースのフィギュアが大量にディスプレイされ、トイレの中にはエヴァンゲリオンのフィギュアがズラッと並んでいたりとなかなかアヴァンギャルドな雰囲気!?。



テーブルに座りまずは生ビール(スーパードライ)550円。
そしてメニューの中から「とり天枝豆」480円と「BaZZオリジナルまかないピザ」780円を注文。

9f22a492.jpg




ビールを飲んでいるとまずは「とり天枝豆」が登場。
名前を見てもぴんとこなかったんだけど鶏の胸肉と枝豆を一緒に揚げたものでした。
肉は柔らかいしなかなか食べやすいおつまみ。
ただ肉の風味・枝豆の風味がちょい弱めに感じたからそこを変えればもっとおいしくなりそう。

25f0daf5.jpg




続いては「BaZZオリジナルまかないピザ」。
ベーコンとソーセージがごろごろ乗っかった上にたっぷりチーズ。
味付けは濃いめなので食事にって言うよりお酒のおつまみて感じかな。
厚みのあるパン生地なのでかなりお腹にたまります。
お酒の席なら3~4人でシェアして食べるとちょうどいいかも。

2b06e40a.jpg




テーブル席の正面には大きなモニターが設置されてるのでスポーツ観戦しながらゆったり飲んだりとかも楽しそう。
見た目オシャレなBARって感じだけどフードも充実してるしお値段もお手頃。
友達と気軽に集まって飲むのに良さそうなお店でした♪。





Dining Kitchen BaZZ
 山形県西村山郡河北町谷地中央1-3-18
 0237-73-6760
 営業時間 17:00~24:00 (LO.23:00)
      土曜日は ~25:00(LO.24:00)
 定休日 月曜日