新宿で軽く飲んだ後は表参道に移動して「バンホーテンココアバー」へ。

bbbd53a5.jpg




ここは期間限定で開いているショップでココアのメジャーブランド「バンホーテン」のココアを使用したメニューが楽しめるお店。



いろんなメニューがあるんだけどお目当てはココアビール650円。
なんとビールにココアを入れちゃうドリンク。
普通のビールに濃厚なココアを注いでいただきます。
飲んでみるとちゃんとビールっぽさは残っていてココアの風味がプラスされた感じ。

88b0bb77.jpg




他に頼んだのがココアクッキーのプレーン120円とホワイトチョコディップ140円。
濃厚な味を期待してたんだけどこちらは意外とあっさりめの味付けでした。

4b08b2e6.jpg




ホントはココアクリームドーナツが食べたかったんだけど店についた9:30時点で1日限定50個はすでに完売でした。
9:00オープンだからまだ大丈夫かと思ったんだけど甘かったみたい(^_^;)。





VAN HOUTEN COCOA BAR
 東京都渋谷区神宮前 6-3-7
 2015年3月22日で終了しました。