赤鬼と中華そばと私 赤鬼と中華そばと私 「そばがきや」さん「八重子」さんとまわったこの日の〆は七日町の「赤鬼」さん。



店の存在は前から知ってたけど入るのは初めて。
かなり年季がはいっていて知らない人は入るのを躊躇しそうな外観。



店内に入ってもそれは同じ。
昭和初期の居酒屋さんって雰囲気なんだけど、なんとなく寂しくノスタルジーを感じさせます。
レトロな雰囲気を売りにする店はあるけどここのは作られたレトロじゃなくて本物。



メニューには4種類くらいあったけどこの日は中華そばだけってことで中華そば650円を注文。
透き通ったスープに中太の縮れ麺。
小さめのチャーシューとメンマが乗ったシンプルな中華。
あっさりめだけど物足りなさは感じないかったです。
ごちそうさまでした♪。





赤鬼
 山形市七日町4丁目1-3
 023-632-2425
 営業時間 夜
 定休日 日曜日
 訪問日 2014/12/26