今日の映画「カウボーイ&エイリアン」 砂漠で目覚めた主人公はすべての記憶を失っていた。 そして左腕には謎の腕輪が。 砂漠をさまよい、迷い込んだ町でお尋ね者として捕まってしまう。 そこへ空から襲撃してきた光る物体。 それを腕輪の力で撃退する。 果たしてこの腕輪は何なのか? なぜ記憶を失ってしまったのか、、、。 ホントは「キャプテン・アメリカ」見に行ったんだけどこの日だけ最終上映がなかった瘀 てなわけで、第二候補のこいつになりました。 予告編を見てパットしないなぁって思ってたけど、実際思った通りでした。 主人公は渋くてカッコいいし、町の実力者として出てくるハリソンフォードも悪くないんだけどエイリアンとの組み合わせがいまいち。 宇宙船でやって来たやつらがこんな頭悪いわけないじゃんって思わせるところがチラホラあって、興ざめしちゃうんだよね。 空飛ぶ道具があるのにわざわざ歩いて出てきて槍でさされちゃうってのはちょっとねー瘀。