猪肉苆 猪肉苆 猪肉苆 先週に引き続き友達が集まっての飲み会。 今回のメインは猪肉苆。 お取り寄せした猪肉をみんなで食べてみようって感じ。 ホットプレートがなかったのでカセットコンロ+フライパン。 コレで焼いて、肉に付いてきた山椒塩を付けて食べる。 基本、豚肉っぽいけど以外とアッサリ。 もうちょいパンチの効いた獣臭いのを期待してたから肩すかしをくった感じ絺。 肉が終了し、続いて第二部の「チーズ鍋」。 白味噌をベースにクリームチーズととろけるチーズ、それに香り付けのためパルメジャーノをちょびっと。 コレに鶏肉、ソーセージ、キャベツ、えのき、しめじ、人参を加えて煮込んで完成粏。 コレがめっちゃうまかった。 味噌とチーズの風味の相性が良く、肉も野菜も美味しく食べられました眴。 もひとつ良かったのが友達にもらった「バーレーワイン」。 ビールの一種でコクと甘みがあって前から好きなんだけど、今回もらったやつもかなり美味しかった榭。 友達に感謝です眴。