トマト風味で籙 トマト風味で籙 昨日はふと思い立ち、仙台長町のモールへ。 目的の無印良品で買い物をすまし、帰りがけドンクでクロワッサンを買い、ほおばりながら帰ってきました。 できたてあったかのクロワッサンはうまいな〜紇。 ウチに帰って晩御飯。 今夜はトマト鍋籙。 ニンニクのみじん切りをオリーブオイルで炒め香りを付け、キムチと鶏もも肉を加えてさらに炒める。 そこにホールトマトの缶詰めとコンソメを加えてベース完成。 あとは、ジャガイモ、タマネギ、人参、大根、しめじを加えて煮込む。 最後にレタスとバターを加えてひと煮立ちさせて完成です。 初のトマト鍋だったけど美味しくできました。 野菜もたっぷり入って良い感じです緂。 締めはパスタととろけるチーズを加えて。 スープまで全て完食しました。 トマト鍋なかなか良いな〜。 次は具材を海鮮にしてやってみようかな眴。