桜道槵 桜道槵 桜道槵 この前の土曜日、高畠駅から延びるサイクリングロードを走ってきました。 今回は友達と一緒だったので、久し振りに折りたたみ自転車を引っ張り出し、車に積んで持っていきました。 ここのサイクリングロードは高畠駅の駐車場から始まっているので、駅でレンタサイクルを借りれば直ぐにサイクリングが楽しめるようになってます。 道の両脇にはず〜っと桜とこぶしの花。 花を見ながら走ってると、ゆっくり走っても楽しい梥。 40分ほど走って、目的地の「まほろば古の里歴史公園」に到着。 三重の塔なんかを見た後、道を挟んで反対側の「道の駅たかはた」へ。 ここで「ラフランスソフト節」を食べて、帰ってきました。 天気良くて暑いぐらいだったから、ソフトクリーム美味しかったな〜紇。